【登山体験】両神山、清滝小屋でテント泊/日向大谷口からの登山道全部見せます! 2020/11/22

清滝小屋テント泊からの両神山へ行ってきました。 一日目は小屋に着くころには真っ暗になってしまいましたが二日目の登頂時には良い天気でした。

0:00 スタート
0:16 登山口
8:38 真っ暗な清滝小屋に到着
10:29 清滝小屋テント場紹介
13:53 鎖場
18:48 両神神社
23:04 山頂

鬼滅の刃人気に乗っかろうと雲取山に三峰から登って下山した日にそのまま近くの両神山の日向大谷口に移動して清滝小屋へ移動しました。 なるはやで下山してそのまま移動しては来ましたがさすがに時間が遅くなってしまい小屋に到着する頃には真っ暗。 小屋の周りの勝手がわからないのでテントを張る場所に迷いましたがなんとか平らな場所を見つけて幕営。 しかしメインのテント場は小屋の近くにあったようです。

テント場では相変わらずの第三のビールとコンビニで買ってきたサラダチキンで乾杯でしたが雲取山から下山してきた当日だったので力尽きて早めに寝ました。

翌朝はゆっくり目に起きて山頂を目指しますが清滝小屋からの出発だったので人も少なく天気も良かったので気持ちよく登頂できました。 そして小屋に戻ってテントを回収して下山。 ベーカブで6時間かけて自宅へ帰りました。