@shin_R25 @kazlasersub 自分の心が楽になるように良い方向に考えながら、生きて行きたいと思いました。
@shin_R25 @kazlasersub ホントはみんな自由なのに『自分にはできない』『難しい』と、枠にはめたり、ストップかけたり…みんな、なんでもできるのにな。事を大きくとらえすぎてるんだろうね。
@shin_R25 @kazlasersub 人生は1度しかないその重みを感じます😢⤵️⤵️
@shin_R25 @kazlasersub 社会にとって「自分の代わりはいくらでもいる」はとても共感できます! でも大切な人にとって”あなた”の代わりはいません。
@shin_R25 @kazlasersub 旦那がすごい人だから私がいなくても旦那さえいれば我が家は大丈夫。私はおまけみたいなもの。仕事も家庭も私がいなくても回る。例え私が亡くなり家族は悲しんでも時間がたてば落ち着く。世の中は替えがいくらでもあるしそうやって回っている。
@aerobat999 @shin_R25 @kazlasersub けどカズさん、貧乏時代は無料で読めるって図書館に一日中いたりしたんですよね。貧困でも学ぶ意欲があったからこそ今この立ち位置にいれるんじゃないのかなーって思いました私は^_^
@eudaimonia_sam @shin_R25 @kazlasersub うんうんうんうんうん ですよね……Շ^^୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ
@shin_R25 @kazlasersub タモリも同じことを言ってたけど、それはそれで生活できてるから言えること。それで貧困なら世間の目に触れることもない。売れてなければこのようなインタビューを受けることもない。勝てば官軍というやつ。所詮、持てる人のセリフですね。
@shin_R25 逆に「自分の代わりなんて いない」って思ってる人いるのかな
@HinoGupo @iK9nEGi8npHX7gV 確かに。 「自分がいなきゃこの会社がダメになる」んじゃなくて、ただ「自分がいなきゃこの会社が自分の思った通りにいかなくなる」ってだけですよね…。 要はそういう人は、全部自分の思い通りにしたいだけなのかなと気付かされます。
@iK9nEGi8npHX7gV 意外とたくさんいますよ(私は違いますが) 『俺がいないとこの会社ダメになる』 『私が全部やらないと(他は任せられない)』 とか
@shin_R25 @kazlasersub 努力しない。頑張らない。この考え方って何をやるにもめちゃくちゃ重要なことですよね😊カズレーザーさんは、常に“楽しい”を選んで成功されてる。楽しいことじゃないと集中できないし、続かないので、自分の感情に素直になるのはすごく大事だと思う。ツラいことよりも楽しいことを選びたいですね😊 pic.twitter.com/4TWm3pCHzM
@shin_R25 @kazlasersub 頑張るすぎる必要はないと思いますが、 だらけるのと頑張る必要がないというのは同意味ではないと思っています。 適度に休みを入れつつ、頑張ることが大事なのかとおもいます。  https://youtu.be/s1BrM-gyf2k 
@Dokuhaki_J @shin_R25 @kazlasersub カズレーザーさんのはわりとマインドよりの話なので、現実では難しいところもありますよね… 特に運用ではなく新規のお仕事となるとその人がいないと成立しないみたいなのありますし
@shin_R25 @kazlasersub 自分がやらなきゃ、で頑張って身体壊した。 その時の治療先で、あなたがやるから他の人がやらないだけ、あなたが思うほど周りはあなたをみてないからって言われて楽になった。 自分じゃなきゃダメって…思い上がりだったと恥ずかしくなった。
@shin_R25 @kazlasersub 具体化されてないのでなんですが、ある集団が、ある期間、ある目標をあるコスト内でやらなければいけないとなった時、「この人じゃないと」というのはあります。そこから抜け出せなくなっているのが、大半の現代人だと思ってます。
@shin_R25 @kazlasersub なんか、すごい自分の中にスッと入ってきました。言葉が。 自分らしく、気楽に行こうと思えました
@shin_R25 @kazlasersub なんだろタモリみたいないい意味の軽さがある 年取ったら更に化けるかな
@shin_R25 @kazlasersub 子育て気楽になりました
@shin_R25 @kazlasersub 最近、自分が辛いことを頑張ることに疲れてしまいました。 心と体が悲鳴をあげました😢 そして、会社にとって代わりなんていくらでもいると思い知りました。 一方で、母親として、妻としての私は代わりがきかない。 これを第一に考えて、自分らしく生きていきたいなと思います。
@shin_R25 @kazlasersub 流石コブラみたいな格好してるだけあって言うこともコブラ並にかっこいい。
@shin_R25 @kazlasersub 確かにそうですね。これを糧にバイトを頑張って、いつか本当にやりたい楽しいことを見つけられるように生きてみます👍✨
@shin_R25 @kazlasersub カズレーザーさんの哲学をもって仕事にとりくめば、余分な肩の力が抜けて毎日が過ごせそうです。
@shin_R25 @kazlasersub これくらいライトな考え方ができるのはいいことですが、全員同じ考えだとそれはそれで破綻する。 やっぱり世の中、バランスが大事。
@shin_R25 @kazlasersub 成せば成る成さなくてもなんとかなる
@shin_R25 @kazlasersub この金髪?良い色ですね!!!!綺麗です!
@shin_R25 @kazlasersub あ~なぜこんなにカズレーザーさんに興味があるか分かった。基本的に私と同じタイプの人間なんだな~ 未来は不透明なので今を楽しんでおこう、無理はしない、先のことを考えすぎない・・・自分では「かなりのリアリスト」だと思っています🤗
@shin_R25 @kazlasersub 仕事に関しては自分も同じような考えです。 これくらいの気でやっていかないとしんどいですしね
@shin_R25 @kazlasersub 結果論。頑張らなくていいよ。僕も上位グループだったときに同じことを言った。頑張らなくていいよ。成績上位者はそういう。どしろうとほど、頑張れと言っている。
@shin_R25 @kazlasersub 成功して、居場所を得て、普通(以上)の生活を維持できてるからこそ言える言葉です。 自分に都合の良いように解釈し、真似したとすると、ほとんどの人は大変なことになるんじゃないかな。 成功者は人並み以上の才能と努力の上に成り立ってます。 守るものがあると、思っててもできないですよ。
@shin_R25 @kazlasersub 何かあっても何とかできる人なのでそう思うだけ。 出来なければある程度は頑張るしかない。
@shin_R25 @kazlasersub カズレーザーさんと一点だけ違うのは私には子供がいること。私個人としては自分がいなくても困る人はないと思いますが、母親の代わりはいないと思うんです。 「この子たちを幸せにしよう」と思っているのは世の中に親以外にはいないでしょう🙂
@shin_R25 @kazlasersub そんなことよりテロップよ 黄色と白に色分けするならスタッフとカズも色分けしてくれ見にくい
@shin_R25 @kazlasersub 頑張らなくても個人のアイデンティティーが確立されていて仕事もあるので言えることですね。
@shin_R25 @kazlasersub 人はいつか必ず死ぬし たまたまこの世界を渡り歩いているだけと思えば苦でもない 現世が終わっても来世があるし
@shin_R25 この考え方はとても素敵だし本質的だと思うけど、人から存在を認められた実績があるからこそ、こういう「余裕」が生まれる気もする。 どうにかして認めて欲しいと思う人は、認めてもらったという実績や実感が持てない限り、どうしても頑張って自分の代替が利かないような世界線を目指してしまうよね。
@shin_R25 @kazlasersub 金さえあれば...申し訳ないけど、俺はジジイになって寒空の下、赤い棒持って交通整理したくないよ。ある程度頑張らないと人生詰むよ
@shin_R25 @kazlasersub 学校が好きではない子供に、頑張るな!と声をかけています。 頑張れ!はしんどい言葉。
@shin_R25 @kazlasersub 確かにもはや志茂田景樹と同ジャンルだよな
@shin_R25 責任を感じ過ぎて鬱になったり、 過労死や自殺してしまうよりも よっぽど良いスタンス☆ (仕事にやりがいがあるタイプの人は、 それはそれで良い☆)
@shin_R25 @kazlasersub 膨大なインプットをしているカズレーザーが自分の頭で考えて導き出したシンプルな人生哲学を、他人が気軽に取り入れられると思ったら大間違い。彼みたいに様々な物に触れて自分の頭で考えて自分なりの哲学を創り出すことが最も重要。自己啓発本ばっか読んでも意味がないのと同じ。
@shin_R25 @kazlasersub 無駄にそれ以上頑張れとは言わないけど、やりたいことをやるまでにやらないといけない事ぐらいはやれと言いたい! 仕事なり勉強なり! その日その日にやらなければいけない事を終わらせて、それ以上をやってる人は努力をしてる人と思う!
@shin_R25 @kazlasersub 私はカズレーザーさんの「人生哲学」は正鵠を射ていると思います。厳しく現実を見つめていて、私(71歳)より随分お若いですが醒めていますね。
@shin_R25 @kazlasersub そんなにギリギリまで頑張らなくてもいいってことですよね
@shin_R25 @kazlasersub 最近だと「頑張れ」って表現が鬱病の人に対してまずいらしく、テレビで規制されるかもしれないんだってね。今後「頑張る」がナンセンスになるとしたらカズレーザーは先見の明があるね。
@shin_R25 @kazlasersub 全肯定とは言わないけど、こういう視野が広い所とか思いきった発想は見てて羨ましい
@shin_R25 @kazlasersub 笑いながら「無職ですw」って言えてた頃が自分にもあったなぁ。 あの時期楽しかったよ(笑) #カズレーザーありがとう
@shin_R25 @kazlasersub 「自分の姿を、流行語の代わりにする」という戦略に成功しており、嫌でも目につくところに必ず出るため、自分のこだわりと努力を語ってしまうと逆効果です。 「金髪+赤い服」はZガンダムに出ていた【シャア】と同じファッションなためインパクトがあり、とても計算尽くしの行動が多いと感じます。
@shin_R25 @kazlasersub この人の「この程度はやりましょう」ってのが結構レベル高かったりw
@shin_R25 @kazlasersub 言っていることは昔の、落語家さんが語った「水槽で飼っている、漂うだけのクラゲを人生の師匠にしている」と同じですが、やっていることが違う。 僕は、この人が嫌いです。
@shin_R25 @kazlasersub ほー!こりゃあすげーや!!! あんた、すげーよ!
@shin_R25 @kazlasersub Aさん「もう私なんて誰にも必要とされてない!死んでやる!」 カズさん「ハハハw逆に必要とされてる人なんています!? スティーブ・ジョブズでさえ替えがきくんですよ?」 Aさん「私…死ぬのやめます。」 ↑ 真理だし強すぎるw 間違った常識なんて社会の皆でアップデートしていけばいい。
@shin_R25 @kazlasersub カズレーザーの言ってることはいい事だ。だけど俺やアナタに使いこなせる内容かどうか。まあ無理だし、そもそも、これに心服したりマネしようとしてる時点で終わってるのでは?
@shin_R25 @kazlasersub 一見すると軽い生き方に見えるけど、着目点がこうシッカリしてるあたり信念は強く持ってるってわかる pic.twitter.com/Tg6rPahfOL
@shin_R25 @kazlasersub ちなみに自分は同志社じゃありません Eランク大学です。偏差値45しかありませんよ しかしそこの有名企業就職率は理科大なみにありますよ。 理系はすごいんです。それを知ってもらいたい 文系が僕みたいな低偏差値をバカにしないでもらいたいのです。ちなみに自分利用式しか受けてませんよ。
@shin_R25 @kazlasersub カズ同志社だからな エリートだからな 俺同志社に憧れてるんだ 同志社すごくないとかネットで見かけるけどななめとんのか?MARCH並みだぞ 理系はFラン以外どこの大学でもでさえすればすごいんよ なぜってFラン以外の最低偏差値が35だから文系で換算すると45なんよ これはある程度勉強しなきゃ無理
@shin_R25 @kazlasersub ありがとう!! 仕事辞めようか悩んでてうつ状態だからすっげぇいい話聞けた!! ありがとう赤い無職の人!! #カズレーザーありがとう
@shin_R25 @kazlasersub 確かにその通りだけど、それじゃ社会は回らないしお金にも困る。 代わりがいる、頑張らなくていいなんてのは金のある人しか実行出来ない。つまりは人生イヤな二択どっちか選ぶし頑張るしかない。
@shin_R25 @kazlasersub 人生死ぬまでの暇つぶしでしかないかな🙃
@shin_R25 @kazlasersub 「おれを排除してみな?お前たちおれなしじゃこの世界はとてもつまらないだろう」って自己顕示欲丸出しのウーマン◯本とはだいぶ違いますね👏 pic.twitter.com/EVU0pBH07o
@shin_R25 @kazlasersub 主張してることはわかるけど、スティーブジョブズは代えがきくって話は納得いかないわ笑 0→1 と1→100は全然違う まぁそこも含めて適当でいいってことなのか?笑
@shin_R25 @kazlasersub 人生を重く考える人が多すぎる 死んだら終わるんだから楽しく生きてけばいいよ
@shin_R25 @kazlasersub 何を言っても責任はないし、その答えはすぐに出ないし、答えが出ても責任はない。 本人の言う通り気楽なものです。 自分のことは自分の責任ですよね。
@shin_R25 @kazlasersub 俺の代わりが20世代・・・やっと集まった。 最強の武器を装備した、最強の20人ではない。 最強の男のために用意された、ちょっと代わった武器を装備した男が20人。最強ではない、お前のための武器。それが20人。
@shin_R25 まぁ、無能がいくら頑張っても、邪魔なだけだからなぁ。
@shin_R25 @kazlasersub これは本当。努力信仰は不幸な人を増やすと思います。 足るを知り、妬まない。自分は自分。楽しく生きることが大事。  https://do7ts.com/about