テキトー子
日本人による 日本人の為の 日本の【憲法改正】が 必要だ💪🎌 ∠( ̄^ ̄)🇯🇵

糸賀實
尖閣の問題は中国に主権を侵されても何も言わない国会議員、マスコミに問題がある  この報道機関、議員が抗議の声をもっと発出し米国に頼らず海上自衛隊を活用すべきです巡回航行をお願いします。

山野彼方
手を出さない事が、決して良い事ではないと思う! 相手に自衛隊の恐怖を植え付ける事が大事な事だと思います!

もーもーヨーグルト
尖閣の向こう。つまりまずは太平洋に出る。これは中国からすると悲願でしょうね。太平洋を奪われれば世界は中国に頭を垂れるしかなくなる。だから欧州からも尖閣に援軍が来る事になった。でも肝心の日本がまだまだ弱腰なんだよね。。尖閣とられると援軍に大義名分がなくなるよ。

ルビウスハグリッド
本気で攻撃しろよ! しょうもないヤンキーみたいに、「やんのか?こら?』的なやついらんで

谷本健吉
日本国内にいる中共の工作員の行動も注意すべき。

SoarWing999
上陸すれば、では言い逃れが起きてしまいます「陸には近づいたが上陸するつもりは無かった」と、やっぱり領海侵入の時点での発砲許可にしないと意味がない。

sensei seito
これから先はアメリカに頼ってもは安心ではない 日本も核が必要になる

北のくまさん
とにかくバックにアメリカ的な発想を捨てて自国でキチンと出来る様に日本もしっかりしなきゃダメだよね まあ上陸されて占領されてから騒ぎ出すのが目に見えてるけど… C国も古いのかも知れんけど、日本も古いよ

渡邉悦雄
こういう悪意的で野心的な領海侵犯船は直ちにミサイルで撃沈するのは一つの国家である我が国政府の責務であると同時に国際的な良識です。

儀間正
日本にいる中国人韓国人には気をつけないと戦争始まったら日本にいる中国韓国人がいきなり暴れたりするかもしれない日本人危ない危険、日本人は平和気分すぎるからヤバイな(゚A゚;)ゴクリ







ab c.
アメリカが動くとしても最前線にいるのは日本なんだよな。 その日本が法整備もろくにしてなくて内部の親中派に掻き回されて対応遅れて手遅れみたいな事になったら防波堤としても見られなくなるだろうな。 これ位じゃ戦争にはならないだろうから毅然と対応して欲しい。勿論国民ひとりひとりにも。



   マヌカハニー
北方領土は返って来ない! 竹島も実効支配され 続いて尖閣諸島も乗っ取られたら どうするつもり? 政府の弱腰にイライラします。 毅然とした対応を願います(*_*)

一政昭彦
中韓 軍専用電話増設で合意。 島に対する防御の甘さが今を作っています。ukのフォークランド紛争を覚えてますか?皆懸命に守らないと次は沖縄 次は九州です。

kazuo kanazawa
この尖閣は今の日本は無理かも 遺憾砲とか ダメだよだけ 常駐させてないしね コメントにも有りましたよね 北方領土と竹島も取られて日本は何もできないと 話だけでは通用しないよ また 解んないのかな  グズな日本何とか早くしなさいよ。

しのはらさん
法整備しつつ、海保と連携して海自には頑張っていただきたい!専門家は北京冬季後に動き出すという話が主流なので、それまでには何とか!時間はありません!

Tykoon
上陸するまで撃てないって事じゃ抑制には,ならないんじゃ無いの。弱いな。事なかれ主義。本気で国を守る気概は,無いと見た。

sumio asou
まずは日本自身が日本の領海領土を守り抜く事で、この覚悟と法律の整備が急務だ。

Yukinobu Seguchi
中国共産党は弱く出ると増長し、強く出ると尻込みする、は本当ですね。🇨🇳

永井春男
まだ甘すぎる、可能性では話にならない威嚇では意味がない、撃沈撃破あるのみ、

達夫安永
憲法改正に尽きる。 あの時しとけばよかったと後悔しないように。

かとうまさゆき
公務員常駐ができない理由はなんでしょうか? 解りやすく教えてもらいたいです。

はらもか
中国ってコチラが強気に出たらアッサリ引くと思う。 自衛の為なんだから躊躇なく自衛隊に当たらせればいいと思う。

ジグソーパズル
岸防衛相、言うのは簡単何とでも言える。だが果たしてそれを実行に移せるかどうかだ。親中派の二階、茂木、菅総理が認めるかが一つのカギとなるだろう。北朝鮮が日本に向けてミサイルを打ち上げても、ただただ指を咥えて見てただけの腑抜け日本政府だ。

愛国日本
上陸すれば発砲┅❓ 領海侵犯すれば強く警告し従わなければ発砲すれば良い。中途半端だなぁ┅‼️

森田長次郎
大体に置いて、沿岸警備隊って言うものには武器等は、搭載されて居ないのが普通!中国には、武器を付けた警備艇が多い。全て軍に所属してる兵士で有る。アメリカでさえ、湾岸警備隊には武器が無いのにチャイナは何でも有りな国だよな。日本の領土である尖閣諸島に、チャイナの警備艇が来たら日本は、演習のつもりで砲撃して然るべきた。

taki kuro
中国って本当に強いかわからない、他の産業で、詐欺とか、倒産とか言ってる国、不正が横行してる国、注目のミサイルがいいかもしれないが、他の兵器が、兵士は有能か、運用可能か、グレイの好きな国、分からないそれが、中国兵器、兵士 尖閣は、日本の領土、日本の海を守ってほしい

田代忠雄
我が政府は何とも遅い対応と思う。此のさい日本国民が全員一丸と成って憲法9条を何としてでも変えて行く事。そして日本国軍を作らないと‼️いけないときになあった俺は思う。

yutaka i
この勢いで、竹島も同じ対処してほしい。